
趣味でゲーマーをやってるものだ

趣味でゲーマーをやってます。

30タイトル以上のゲームが遊び放題!第3回ミカド大感謝祭に行ってきた!

ゲーセン日記 日記

2015年9月20日(日)

f:id:yu_dachi1408:20150922223844j:plain

高田馬場ゲーセン・ミカドで行われたイベント、第3回 ミカド大感謝祭に参加してきました。
入場料を払えば、30タイトル以上のゲームが遊び放題になります。詳細は下記のリンクにて、

当日。到着したのは13時頃。
受付で入場料1000円を支払い、参加証を受け取り、中へ

f:id:yu_dachi1408:20150922214719j:plain

参加証には自分のプレイヤー名を書きます。これでお友達ができるぞ!(実体験より)
それから自分がやりたいゲームのところへ。

私はまず今でも遊んでいる燃えろ!ジャスティス学園のところへ。

f:id:yu_dachi1408:20150922215804j:plain

ミカドの燃えろ!ジャスティス学園をやっている方々は、
・初心者に遊び方とかキャラの使い方を積極的に指導する。
・初心者用冊子を無料で配布
・場の雰囲気はかなり和やか
という活動をしてて、おそらくミカドの中では初心者が一番入りやすいゲームではないかと
私の地元ではこのゲームの対戦が全くできないので、しっかりと対戦させていただきました。

他にも色々と遊びながら、会場内をうろうろ。
バーチャファイターが1、2、3、4EVOが並んで稼働してたのは感動しました!

f:id:yu_dachi1408:20150922221132j:plain

パズルゲームの対戦も盛り上がっていました。

f:id:yu_dachi1408:20150922221435j:plain

レアゲーであるときめきメモリアル教えてYourHeartに何人も挑戦しているのを見ましたが、告白まで至る人はほとんどいなかったような・・・(私も無理でした。)

f:id:yu_dachi1408:20150922221730j:plain

おやじだらけのストⅡ大会やクソKOF大会とかいろいろやっていました。

f:id:yu_dachi1408:20150922224008j:plain

色んな企画の中で、私が唯一参加したのは、ジェネラルチャレンジです。
カイザーナックルという格闘ゲームで、格ゲー史上最強のラスボスと言われるジェネラルと友達になろう!というイベントです。

f:id:yu_dachi1408:20150922222151j:plain

私は月光という忍者をメインに使っていましたが、頑張っても、最終ラウンドで負けました。悔しい。
最後はこのゲームのプロがおいしく調理し、この企画の終了を持って、イベントが終わりました。

参加して見た感想は

  • 遊び放題だからこそ、研究やチャレンジができた。
  • 参加証に名前があったおかげで知り合いがさらに増えた。
  • 人とゲームする楽しさを改めて知った。

私はここのゲームセンターのネット配信をよく見ているのですが、このイベント内でやっていた企画は生で見てる方がすごく楽しかったです。

今回は対戦ゲームがメインでしたが、今日はシューティングゲームが遊び放題だったそうです。
フリープレイなどを定期的にやっているので興味ある方は行ってみてはどうでしょうか?
きっと面白い事がたくさんありますよ!

ドリコレ 燃えろ! ジャスティス学園

ドリコレ 燃えろ! ジャスティス学園