
趣味でゲーマーをやってるものだ

趣味でゲーマーをやってます。

2/14に開催された「燃えろ!ジャスティス学園」のフリープレイ会に参加してきました。

2016年2月14日に高田馬場ゲーセン・ミカドで行われた燃えろ!ジャスティス学園に参加してきました。

今回参加した経緯が、東京へ遠征した際にたまたま開催されていたためです。

f:id:shower_1602:20160220181411j:plain

13時に開催され、2台フリープレイ。
そのうち1台は初心者台、もう1台は無差別台。
Ustreamの方で配信されてたのは、初心者台の方です。(たまーに無差別台も映ってましたが)

f:id:shower_1602:20160220181626j:plain
そのフリプが行われている間、この日がバレンタインデーだったので、お菓子が大量に。
お土産持ってきたのですが、袋に入っていない奴だったので、ほんますんません・・・。

f:id:shower_1602:20160220181857j:plain

15~16時ぐらいから、この日がバレンタインデーだったので、特別ルールでのトーナメントが行われました。
その特別ルールってのが、「自分が一番好きなキャラ」を選択するというルール。

このゲームは3人選択するわけですが、1番目に選んだキャラが一番手となります。
選択するキャラは別に何を選んでも許されるわけですが、男が男を選んだら┌(┌^o^)┐ホモォ...になったり、女性キャラを選んでも性癖がバレバレです(笑)

僕はひなた一択です。
私立ジャスティス学園の頃から使い続けている上に熱血青春日記でキャラ作成したら、一番好感度の高いキャラに何故かなっちゃうキャラだったので(笑)

トーナメント0回戦はなんとか勝ちましたが、1回戦で負けました。
ミスが目立ったし、慌てる癖が出たのが主な敗因だったかなと。

そんな感じで13~17時までミカドの燃えジャス勢、遠征勢とフリープレイを楽しみました。
開催中、色んな人に声をかけられ、新しい繋がりもできました。
参加して良かったなぁと思いました。
また近いうちに東京へやってきますので、その時はよろしくお願いします。

あと今月28日にはこんなイベントがあります。

 燃えろ!ジャスティス学園も2台稼働するそうです。
このゲームを丁寧に教えてくれる人がいると思いますので、興味ある方は行ってみてはどうでしょうか?

余談
燃えろ!ジャスティス学園のフリープレイが行われている間、

のフリープレイなども行われていました。
特にサムライスピリッツ天草降臨は、このゲームで卒論を書いた人が来ていたとのこと。

これには正直びっくりしました。

ドリコレ 燃えろ! ジャスティス学園

ドリコレ 燃えろ! ジャスティス学園