読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味でゲーマーをやってるものだ

趣味でゲーマーをやってます。

大阪梅田のゲームバー CROSS-UPへ行ってみた!

f:id:shower_1602:20160422182551j:plain

3月某日。大阪へ泊りがけで行った際、最近オープンしたという梅田のゲームバー CROSS-UPへ行った。
格闘ゲームのプレイヤーやKVO主催者で有名な方のお店と聞いていたのもあるが、Twitterを見る限りだと、料理が上手そうだったので、それを食べに行こうかと。

バーに一人で入るのは勇気がいるのだが、意を決して入ってみると、かなりウェルカムな雰囲気でした。
入ってみて、カウンターにはズラリとディスプレイがあり、アーケードスティックも置かれてました。
もともとストリートファイターⅤの対戦がしたかったので、カウンター席で遊んでました。

f:id:shower_1602:20160422182609j:plain

バーに行くと、一番楽しいのは会話。
会話の中では大阪などの関西圏の話を聞いたり、昔の大阪のゲーセンの話をしたりしてました。
あとやはり都市圏なので、ストリートファイターⅤではボコボコにされました(笑)。

関西圏は疎遠の友達しかおらず、そこまで行く気はしなかったのですが、このお店にきて、関西圏へまた行くきっかけができました。
ストⅤ以外でも色んなゲームで知り合いを作っていきたい。
次行くときはおそらく夏の甲子園が開幕したらです。
その時にはEVOの話を聞こうと思います(笑)