
趣味でゲーマーをやってるものだ

趣味でゲーマーをやってます。

徳島のマチ★アソビ Vol.16に行ってきました。

f:id:shower_1602:20160505095837j:plain

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?
私はというと、家族内では色々あったけど、さすがに暇になったので、徳島へ行ってきました。
というのも、徳島のゴールデンウイーク中に毎年開催されているマチ★アソビに行きたかったからです。

マチ★アソビ vol.16 2016.05.03~05.05開催

そもそもマチ★アソビとは

「マチ★アソビ」は”徳島をアソビ尽くす”ことを目的とした複合エンターテイメント
イベントです。徳島のシンボルである眉山山頂や、新町川沿いにある
“しんまちボードウォーク”、 阿波おどり会館やポッポ街、徳島駅周辺を巻き込み、
各エンターテイメント関連会社や人気声優が一堂に会し、さまざまなイベントや展示が
行われる一大イベントです。

私が行った目的は、特にお目当ての声優さんやイベントがあったわけではなく、単に徳島へ行きたかったからです。
ただ何もない時に行くと、することが全くないので、今回のマチアソビに乗じていきました。

f:id:shower_1602:20160505095908j:plain

徳島へ着いてからは、まず眉山へ。
眉山へ上ると、頂上から見る風景に徳島市内を見渡すことができます。

f:id:shower_1602:20160505100021j:plain

で、今回上って気付いた事は相撲の横綱白鵬夫妻が出会った場のモニュメントがいつの間にかありました。こんなんあったっけ?

f:id:shower_1602:20160505100248j:plain

それからポッポ町商店街へ行き、色んなものを見て回り、
新町橋東公園のあたりを散策。
天気が良かったので、何もかもが綺麗でした。

f:id:shower_1602:20160505100051j:plain

昼は骨付き鶏を食べました。
これもうまかったです。

f:id:shower_1602:20160505095944j:plain

そんな感じで遊んでました。
今回はイベントがあって、人が多かったわけですが、何もない時に行くと、県庁所在地にしては本当に静かな街となります。
癒しを求めたくなったらまた行こうと思います。

今週のお題ゴールデンウィーク2016」