趣味でゲーマーをやってるものだ

趣味でゲーマーをやってます。

東京遠征2日目 GAME ONに行ってみた!

f:id:shower_1602:20160523172728j:plain

東京遠征2日目。天気としては曇りだが、傘が必要というレベルではなかった。
ってことで、お台場の日本科学未来館で行われているGAME ONに行ってきました。

これを行くきっかけになったのが、これを行く前日に相撲観戦を供にした友人が「これを行ってみては?」と勧められたのがきっかけでした。
友人には本当感謝しています。

f:id:shower_1602:20160523173111j:plain

入場するとまずアーケードゲームの展示が。
海外のゲームセンターでよくあるのかアップライトの筐体がずらりとあり、そしてナスレバーでした。
中でもバーチャファイターをナスレバーで遊ぶのは新鮮でした。
他にも白黒画面でのスペースインベーダー

f:id:shower_1602:20160523173325j:plain

動いているのを初めてみたデイトナUSA2。

f:id:shower_1602:20160523173348j:plain

そして初代ストリートファイター2

f:id:shower_1602:20160523173426j:plain

アーケードゲームの歴史を体感できるゾーンでした。

そして一つゾーンを潜り抜けると、今度は家庭用ゲーム機のゾーン。

f:id:shower_1602:20160523173519j:plain

ここでもファミコンから最近のゲーム機までという歴史を体感できる内容でした。
中でもネオジオMSXといった機種も展示されており、仲間外れにされてなくてよかった(笑)
しかし、バンダイのプレイディアは無かったぞ。
また展示しているゲームの中には、専用コントローラーが異様過ぎたXbox鉄騎

f:id:shower_1602:20160523173751j:plain

ファミコン版はクソゲーだけども、アニメーションが綺麗なドラゴンズレア。

f:id:shower_1602:20160523174035j:plain

CAVEの怒首領蜂大復活もありました。

f:id:shower_1602:20160523174103j:plain

そしてこれからの未来ゾーンでは、VRの体験ゾーンやグランツーリスモの体験ゾーンがありました。

f:id:shower_1602:20160523174355j:plain

VRゾーンの写真は無いですが、体験したところ超凄かったです。
PSVRが出たら買おうと思います。

そんな感じの展示でした。
昔から未来のゲームを体感できる良いものでした。
ただ苦言するとしたら、DDRなどでスーパープレイをしている輩を多数見かけました。そういうことはゲームセンターでやってください。

つづく