趣味でゲーマーをやってるものだ

趣味でゲーマーをやってます。

東京遠征2日目② 岡山から東京まで燃えジャスにやりにまたまた来ました。

f:id:shower_1602:20160523180734j:plain

東京遠征2日目・・・の夜。高田馬場ゲーセン・ミカドさんへ。
東京へやってきていると毎回行っている場所なので。
それと事前に「岡山からまたまた燃えジャスやりに行きます!」と宣言したら、「迎撃するぞ!」という反応があり、こりゃ丸腰で乗り込むしかねぇと思いつつ行きました。(土産も持ってきてなかったので)

着いて、2階に上がり、燃えジャスを探すが見つからなかったので、店内をうろうろしていると、某燃えジャス勢の方と遭遇し、「お久しぶりですー!!!!」とおそらく半年以上ぶりの再会を果たしました。
他のゲームをやっていたので、私も他のゲームをと・・・この日、サムライスピリッツ天草降臨の大会が開かれる日だったので、乱入して対戦してみたら、歯が立ちませんでした(笑)
ある程度は練習したけど、これでも駄目なのはよくわかりました。

f:id:shower_1602:20160523181748j:plain

そして燃えジャス。
やり始めたころに2台ともで対戦が行われはじめ、その中で岡山で対戦できなかった分を戦いました。
やっぱりCPU戦ばかりしていると、全然異なります。
負ける試合は多かったですけども、ここ最近、他のゲームでも対人戦を行っていなかったので、良い薬になりました。

他にも恋姫演武で対戦したり、

f:id:shower_1602:20160523182337j:plain

ミカドさんで熊本チャリティー筐体で動かしているVSグラディウス

f:id:shower_1602:20160523182420j:plain

コロスケローラーでも遊びました。

f:id:shower_1602:20160523182534j:plain

コロスケローラーに関しては、3面になってから急に難しくなったw

そんな感じで遊んでました。
この日燃えジャスをしていたら、また新たな友人が出来ました。
燃えジャスをやり始めてからもう1年以上経ちますが、ミカドさんへ来るたびに友人が増えています。
燃えジャスやっててよかったなぁとつくづく思います。

次行くとしたら、9月頃を予定しています。
次行くまでには燃えジャスはもちろん。他にもデイトナUSAとか色んなことができるようになりたいですね。
本当に楽しい一日でした。