
趣味でゲーマーをやってるものだ

趣味でゲーマーをやってます。

【ゲーム日記】アプデから再び始めるKOF14

最近、読んだ本の影響を受けて、ブログでの執筆をしようかと。
というかこのブログ、7月からずっと放置していたわけですが・・・気にしないでおこう。

f:id:shower_1602:20161019225020j:plain

さて、今日プレイしたゲーム。
なんといっても今日アップデートされたTHE KING OF FIGHTERS14
発売してからこの1か月以上・・・全くやっていなかった!
全ては時間泥棒ペルソナ5が悪いんや・・・。

さて、SNKが公表した調整内容。

なるほどわからん。

先日までどんなゲームなのかはだいたい聞いていたので、今回の調整内容の要点を自分なりにまとめてみると、

  • 飛び道具の判定を小さくしました。
  • ザナドゥとかの弱キャラを大幅に強化しました。
  • ナコルルとかの強キャラを粛清しました。

って感じだろうか。

そんな感じで、プレイを再開したものの・・・コンボがわからん・・・。
ググってみたら、コンボ動画ならあったけどもコンボレシピを文字として残していない・・・。
ってなわけで、基礎コンボ動画を観ながら、文字へと変換する作業から始めました。

一部ですが、こんな感じでメモしてます。(自分用です)

ジョー

2LK×2→LP→4LK→6LK→41236HK
JHK→5HK→4LK→6LK→623HK

・1ゲージ
2LK×2→LP→4LK→6LK→MAX発動→5HK→4LK→6LK→EX爆裂→41236HK
5HK→4LK→6LK→41236HP→2363214K
5HK→4LK→6LK→MAX発動→5HK→4LK→6LK→EX爆裂→EXトルネード→弱タイガー

変換作業してて気づいたことですが、「このキャラはこういう動きでダメージを取っていくんだ。」と勉強にもなりました。

そんな感じでKOF14をやっていきます。

 

さて話は変わって、スマホFate/Grand Orderが今日から新イベント「ハロウィン・カムバック! 超極☆大かぼちゃ村 ~そして冒険へ……」が始まりました。
攻略情報はいつも電撃の

dengekionline.com

を見ているけども、更新される前にさっさと終わらせました。
とりあえず、今回のイベント。

f:id:shower_1602:20161019224631j:plain

何この魔界〇・・・というかアカン奴だわ・・・
ちなみにガチャはクレオパトラは取れなかったけども、ドロップアイテム増加の概念は手に入ったので問題なし。

<今日のゲーム以外の話>
仕事もゲームもやりすぎで体が痛いので、ストレッチの本を買いました。

世界一伸びるストレッチ

世界一伸びるストレッチ