読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味でゲーマーをやってるものだ

趣味でゲーマーをやってます。

【ゲーム日記】舟(艦娘)を編む

今日はお休みの最終日なので、外に出ようかと。というか出なければいけない事態が発生したのでやっぱり外出することになった。

そんな中、ゲーセンへ。
ってことで今日遊んだゲーム。

その①:艦これアーケード

f:id:shower_1602:20161020202447j:plain

艦これアーケードをやってる人数がかなり減ったので、ここ最近は1日1000円くらいで遊んでます。
ま、今の時期ならリサイクルカードが大量にあるしね!
ちなみに今日リサイクルカード置き場に、大井と日向があったので拾いましたw

といっても、繁忙期にやっていなかったので、今日でやっと1-4が突破できました。
まだLV7ぐらいだけど、多少苦戦したレベルで済みました。
これで来週27日より開幕のイベント戦「第壱回 期間限定海域:敵艦隊前線泊地殴り込み」へ参加できる権利を得ることが出来ました。

もう諦めた。無理。

というか、今回のイベント戦でまた人が戻ってしまい、待つ時間が勿体ない・・・。
全国の提督がPSVRを買うお金まで無くなった頃にまた復帰しよう。ついでにPSVRも買って帰ろう。

その②:バトルガレッガ

PS4のRev2016は皆さん予約されましたでしょうか?

 私は予約しました・・・やった事無いけどね!
で、さすがに無知のまま遊ぶのは不味いと思い、いつも遊んでるゲーセンにあるのでやってみました。

f:id:shower_1602:20161020204846j:plain

突然の死

1面のボスで死にました。
前知識無しでやっても、初見ならSTGは3面まで行ける自信はあったんだけども慢心でした。慢心せずして何が王なんだろう・・・。
といってもここ最近、海底大戦争といい、初見で1面死んでばかり・・・。大事なのはそこから立ち上がるか倒れるかだ。

そんな感じの一日でした。
ちなみに家でゲームはやっていません。それどころじゃなかったんで。
あと今日、ゲーセンの駐車場で子供の置き去りを見ました。
気温が下がったとはいえ、子供がかわいそうだなぁと思った一日でもありました。

<今日のゲーム以外での話>
年賀状の季節なのでプリンタのインクを買いました。Amazonで。
これからの季節、お早めにどうぞ。

明日から仕事なので、2~3日お休みします。