
趣味でゲーマーをやってるものだ

趣味でゲーマーをやってます。

【ゲーム日記】壁にぶつかってからがゲームのスタート

休みに入ったので日記再開。
今日は外へ出る用事があったので、今日のメインはアーケードです。

艦これアーケード

f:id:shower_1602:20161024214347j:plain1-4あたりから敵が今の編隊では厳しく感じ始めたが、2-1以降に進出してみた。
結果的に2-2まではクリアできた。ただし2-2は完全撃破までは行かなかった。

1-4以降、敵艦に空母がいることが増え、その度に空母の攻撃でかなりやられた。
何か避ける方法が無いか?と考えたら、陣形が目に映った。
そうか。ブラウザ版で空母がいるときは、あの陣形を使ってたわ。と思い出し、その問題はクリア。

しかし2-3以降は戦力上、A勝利以上を出すのは厳しいと考える。
ようやく壁にぶつかったなと思った。
ここからがこのゲームのスタートだ。

そんで今の課題としては、
・各艦のレベリング。
・陣形についての勉強。
・装備の情報集め。
・攻撃時のプレイング。
といった所だろうか。

そんなことを考えたいのだが、今週からイベントだからしばらくお休みしそうです。

ダイナマイト刑事EX

f:id:shower_1602:20161024214443j:plain

今日Twitterを見てると、ダイナマイト刑事が今日で稼働し始めてから20年目だそうで。
ってことで今のところ最後の作品になっているこのゲームで遊んでみた。

結局ミッション1で死にました。
でもこのゲーム、落ち着いてプレイすればなんとかなりそうな難易度ではないかなと。
色々調べてみようかな。

Fate/Grand Order

f:id:shower_1602:20161024214429j:plain

イベント戦のメインイベントクリアして、今回のスペシャルサーヴァントのエリザベートの宝具をLV5にする簡単なお仕事終了。
あとは進化用素材を手に入れたらもうええかなーと思ってる。

以上今日のゲーム日記でした。
ちなみに明日は給料日なので、またお出かけします。

<その他の話>
岡山の某所はPlayStationVRの次回入荷日が10月29日だそうです。仕事だ\(^o^)/オワタ