
趣味でゲーマーをやってるものだ

趣味でゲーマーをやってます。

【ゲーム日記】気が進まない時は5分までやってみる。

f:id:shower_1602:20161026231316j:plain

昨晩、うちの家に姪がやってきて遊んでたら、物凄く疲れた・・・。
なので、今日一日はお休み・・・( ˘ω˘)スヤァ

と思っていたのだけども、今日も結局外に出ることはあった。
しかしゲーセンとか行かずにすぐに帰った。

で、夕飯前に家でTHE KING OF FIGHTERS14を少しだけプレイ。
正直気が進まなかったのだが、5分でもやれば、のめりこむと思って。
他の事でもそうですが、はじめの5分ってのが大事です。そこができれば、やっていくし、できなければやらなくなる。
こういうことを子供が出来たら、教えてあげたい。姪にも。

そんでゲームの話に戻ると、
ジョーを使ってみたかったから、ジョーの基本コンボを練習。
4K→6Kとつないでいくのはわかってきたぞ。でも練習は必要だ。

あとガンイルでバックステップ中に半月斬が上手くいかないので、空中で技が出るキャラを試しに練習。
出来る場合とできない場合があり、レバーの持ち方とかが悪いんだろうか・・・謎です。
ただ昔のネオジオのコマンドであった2147でも空中技が出たので、もうちょい勉強が必要。

今日はこんだけ。
夕飯後に近くの温泉へ行き、リラックス。
明日から仕事です。

<それ以外の話>
仕事で使ってるペンケースが痛み始めたので、新調しました。こんな奴。