趣味でゲーマーをやってるものだ

趣味でゲーマーをやってます。

【ゲーム日記】ティンクルスターの対戦会があると聞いて(ガタっ)

11月になりました。今年もあと2か月を切りました。
そして何よりも寒い。昨日からエアコンと加湿器をフル稼働させています。
あと2か月といえど、来週にはファミコンミニやら年末までゲームに関しては熱そうです。
そして財布が寒くなる・・・。

先日Twitterを見ていると、県内のファンタジスタで「ティンクルスタースプライツ」の対戦会が12月に行われるそうです。(有名な人も来る模様)
予定が合えば、参加しようと思っています。
県内でも色んな大会が行われている中で、貴重なニッチな大会は出てみようかと。(といっても何回かやってたみたいですが)
メジャーな大会は・・・初中級者大会があれば・・・出たい・・・。(BBCFとか)

さて、今日したゲームの話。

1.ティンクルスタースプライツ

f:id:shower_1602:20161101211742j:plain

12月にイベントがあり、私が行っているゲーセンにもあるので、とりあえず触っておこう。
無知識で遊んでいるので、最初のチュートリアルで「あーそういうことね。わかった。」と新入社員が何も考えず失敗するパターンでストーリーモードをプレイ。
結果的にステージ4で死にました。
跳ね返し弾とかシステム的なわかっていないとこのゲームきっついなぁと。
勉強しよう。

その前に12月のイベントの予定が合うのかがまず確認する事が最優先。

2.艦これアーケード

f:id:shower_1602:20161101211821j:plain

イベント戦始まっているけども誰もやっていなかったので快適にプレイ。
その前に鈴谷がリサイクルボックスに捨てられていたので、家出したJKに手を差し伸べる気持ちでゲット。
とりあえず最初の海域はクリア。次の海域もクリアできそう。

3.アウトラン2SP

f:id:shower_1602:20161101211836j:plain

ひっさびさにプレイ。
無事にゴールは出来たけども、最初のステージで車に激突したり、道を走れてねぇ。

そんな感じですかね。
年末にはアーケードの方でも色々新作が出るみたいです。
セガ三国志大戦は昔から遊んでいるので参戦するつもりで、マジシャンズデッドもやってみようと思います。
インフルエンザの季節にゲーセンへ長居しそうです。

<その他の話>
ここ最近、文房具にハマってるっぽい。今日なんか綺麗に紙が切れる定規買っちゃった。