趣味でゲーマーをやってるものだ

趣味でゲーマーをやってます。

【ゲーム日記】復讐の時!ファミコンミニが来た!

f:id:shower_1602:20161112220623j:plain

11月10日に発売されたニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
通称ファミコンミニがうちの家にもやってきました。

収録されているマリオやロックマンとかで遊んでみると、
「懐かしいなぁ~。」
「昔のゲームは面白いなぁ。」
とかそういう感情は全くわきませんでしたね・・・。

むしろ

今こそ、復讐の時!

だと思いました。
私の世代的に松坂大輔ファイナルファイトでいう「リベンジ」ですよ。

ファミコンが発売されてから30年以上経ち、私の年齢的にも20年以上はゲームで遊んでいるわけです
小さいころには出来なかったゲームでも、20年以上の経験を持って再度挑めば、クリアできる!・・・と思う。

それに30年前には無かったもの。ネット
インターネットで調べれば、攻略情報のサイト。
Youtubeで調べれば、クリア動画が見れるわけです。

これは勝ったな!と。
しかしそれでも乗り越えなきゃいけない壁ってのは絶対あります。
それを楽しむのがこのゲーム機かなーと。

さぁ復讐の始まりだ。