読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味でゲーマーをやってるものだ

趣味でゲーマーをやってます。

【ゲーム日記】フリプのSpawn。対戦相手現る。

f:id:shower_1602:20161112230851j:plain

先週、半年もフリープレイになっているスポーンことSpawn: In the Demon's Hand。
今週も遊びにやってきました。そして案の定、今日も一人プレイ。

先週結構やりこんでいたので、操作方法は慣れました。
基本的にこのゲーム、相手への視点切り替えを適当に行って、ジャンプしながら相手の背後に回ってからとにかくダウンを奪うことをやっていけば、なんとかなりました。

あとボスアタックモード(一人プレイ時は強制)のボスは、動き方に法則がありました。
基本的に攻撃して静止するの繰り返しです。
なので、その法則がわかるとボスがクソ弱く感じます。

それがわかったのでクリアが出来ました(感動)

それに今日、初めて対戦しました。それも1対2という状況です。
それでもなんとか勝ちましたw
いつかは4人対戦やりたいなぁ(遠い目)

それ以外のゲームの話。

ダイナマイト刑事EX

このゲームはMISSION2から始めると、難易度が下がると聞き、やってみると、ボス?戦まで行けれました。
あとブルーノ使って、コスチュームチェンジ無しでKKまたはPPPPKで無双が出来るのは確かです。
次はMISSION2をクリアできるようになろう。

スーパーストリートファイター2X

昨晩、高田馬場ゲーセンミカドで行われていた

を見ていたら、やりたくなったので、スーパー2Xの方を。
しかしやってみると、この頃のカプコンのゲームはCPUが優しくなった・・・はずと思ったけど、そんなことは無かったw
で、遊んでたら、となりでハイパーをやっていた人が「1クレ余ってるんで、良ければどうですか?」と声かけてきてくれたんだけど、断っちゃった。
しかしあとから、その人のリュウの動きが勉強になったので、CPU戦の攻略方法を聞き出せばよかったなぁと後悔。残念。

今日はこんな感じ。
最近寒いので風邪には注意しましょう。