
趣味でゲーマーをやってるものだ

趣味でゲーマーをやってます。

新社会人の時に遊んでたゲーム覚えてますか?

久々に記事を書こうと思う。
そう思ったのは、今日ゲーセンへ行った時の事である。

新年度が明日から始まる今日。
いつも行っているゲーセンにFate/Unlimited Codeが入荷していた。

f:id:shower_1602:20170402222309j:plain

Fate/Stay Nightの格ゲーであり、今年のKVO2017の種目にも選ばれるほど、未だに人気のゲームだったりする。

自分の県内に今でも稼働してるゲーセンを知ってるのだけども、今日に限って、季節的な事もあってか
「これ、自分が入社した時に遊んでたゲームだ。」
ということを思い出した。

仕事をし始めて、確か6月だったかな?このゲームが出たのは。
当時は仕事が終わったらゲーセンへ行って、このゲームばっかりやってたんよな。
稼働当初からずっとギルガメッシュ使ってて、テクニカルなキャラではあったが次第に慣れた。
ゲーセンに凄い強いアーチャー使いの人がいて、何回も挑んでたなと。
そんな当時の事を思い出した。

そして現在、久々に遊んでても昔と同じ動き+αな事が出来るようになってて、まだまだ楽しめそうなゲームではある。
今はギルガメッシュしか使ってないが、昔は士郎や言峰も使ってたし、これを機に色んなキャラも使ってみたいと思う。

もう社会人として10年近い。
時間が経過しても、未だに昔と変わらず、ゲームをやっている。
これでいいのだ。

フェイト/アンリミテッドコード(通常版)

フェイト/アンリミテッドコード(通常版)