趣味でゲーマーをやってるものだ

趣味でゲーマーをやってます。

2017年東京遠征 夏場所 2日目「あと両国の焼き鳥はうめぇ」

f:id:shower_1602:20170526230336j:plain
2日目は大相撲観戦で両国国技館へ。
今回の2017年の大相撲夏場所のチケットを取るのは奇跡だと思います。

半年ぶりに両国駅を訪れたら、両国駅国技館側が改装されて、江戸NORENというのができてました。

ここで昼食を取ってからいざ会場入り。

席を確認してから幕内力士の入り待ちをしていたら、今場所大注目の力士の関脇の高安がちょうどやってきました。

f:id:shower_1602:20170526230639j:plain前々からかち上げというよりほぼタックルに近いもので相手をふっ飛ばす力強さに魅力があります。

入り待ちをある程度してから、国技館の中へ。
さすがにこの日は暑かったので、館内で売られてるアイスがとてもおいしかったです。

今場所は十両の土俵入りから観戦しはじめました。

f:id:shower_1602:20170526231029j:plain

ここ最近の相撲ブームで十両ぐらいから席が満席になっていたそうで。
といっても十両の力士はほぼ幕内経験者ばかりになっているから大体はわかります。安美錦とか臥牙丸とかね。
そんでこの日はまだ休場していなかった横綱 稀勢の里の土俵入りも観れました。これで見たのは2回目。

f:id:shower_1602:20170526231453j:plain

幕内の取組が始まり、この日は色々と当たり日でした。
宇良が2倍以上デカい逸ノ城を破ったり、高安が全勝していたのを玉鷲が止めたりなど色々。
本当に面白い日でございました。

相撲観戦終了後、東京遠征最後の夜もミカドへ行きました。

f:id:shower_1602:20170526231643j:plain

この日も徹底的にかわいがりを受けました(笑)
あとさらにお土産を頂きました。なんかすんません。

そんな2日目でした。
本当に今回は良い旅でございました。