趣味でゲーマーをやってるものだ

趣味でゲーマーをやってます。

九死に一生を得た父の日

書くことが無かった?と思いきや、書くことは多々ある。頭に文章がまとまらないだけー。

さて、今回は普通の日記。

6月17日は父の日なので、前日にさっさと父の日をしていたのだが、その日に自分の愛車のアミラーが畳まなくなった。
最近の車なので、ドアミラーはボタンを押せば開閉する…だが、何故か助手席側のドアミラーがそれに反応しなくなってしまった。
こりゃやべぇとすぐさま、ディーラーに連絡して、見てもらうことに。
安全上、出費は仕方ない…。

次の日、パソコン(デスクトップ)のメインディプレイが映らず。
しかしなぜかサブだけ映ってる。
試しにPS4を動かしてみる。映る。→パソコン側の問題?
ディスプレイのケーブル(HDMIとか)を変えてみる。映る。→Displayportの問題?
再起動してみる。変化なし→Displayportケーブルが断線したか?
おそらくケーブルの断線っぽいので、車の修理後に変わりのケーブルを買ってこようかと。

午後に車をディーラーへ持っていったところ、ドアミラーにある開閉用のモーターが逝ったらしい。
で、修理費用がどれだけかかるのか…と聞いたら、保証が有効なため無料に。ラッキー。

そして帰りにDisplayportケーブルを購入して家に帰って接続したところ、それでも映らなかった。
しかし、パソコン上では何故か認識しているので、もしや・・・と調べたら…こんな症例があった。

ってことで、ディスプレイに接続しているケーブルを全部抜いてから起動したら映った!よかったー。

そんな九死に一生を得た父の日でした。
トラブルがあっても、慌てない慌てない。